貴方の暮らしを考えると庭は3つに分かれます
その詳しい解説をご覧になりたい方は コチラ からお読み下さい。

また、当社に興味を持って下さった方は

コチラ から会社本体のホームページへ
コチラ から当社のエクステリアブランドページに

それぞれ移動できます。

2010年12月15日

鍋パ(笑)


昨日、毎月恒例の社内会議を行いました。
いつもは とんきい弁当 なのですが
昨日は菜園で採れた野菜をふんだんに使った鍋!!

鍋パ(笑)

味噌仕立てのスープを買ってきてドバドバと具を入れた
簡単鍋なわけですが、自分達で作った野菜が入っているとなると
やはりおいしさも増すわけですね。

畑から投入したのは・・・

鍋パ(笑)

白菜一丁!

鍋パ(笑)

大根カモン!

鍋パ(笑)

そんでほうれん草!!
いやー、美味かった。

育ち盛り?のY君の活躍のお陰で
ほぼ完食~~~~~!

それからブロッコリーもいい感じだったので

鍋パ(笑)

スパッと収穫して・・・

鍋パ(笑)

エビブロ。
テンション上がります。

さあ、夏の終わり頃からスタートさせた今回の家庭菜園。
テーマは「菜園の野菜で鍋!!」一応の大団円となりました。

このようにして舩越造園の家庭菜園は
のほほ~んと、回っていく訳です。


現在、農業を取り巻く環境は深い闇があちこちにあります。
各種農法、農薬使用の是否など、難しい問題が山積ですが
私たちが行っているのは農業ではなく家庭菜園です。

【そこそこ美味しい】【そこそこ安全】で【楽しい】
ひとつのライフスタイルなのです。

土を作り、野菜を育て、収穫を喜び、
それらを人と分かち合う。

そんな家庭菜園作りを一緒にしませんか?
もし、貴方もやってみたい!と、お思いでしたら
今からがチャンスの時期です。

冬に土作りをしておけば
春に貴方の好きなものが植えられるからです。


でも、土作りは非常に重労働です。
是非、私たち庭屋の土作りノウハウを
活かしていただいて、悔いの無い菜園づくりを
して頂ければ嬉しいです。


お問合せは下記まで。
または、こちらのフォームからお願いします。

有限会社舩越造園
TEL053-522-2011


同じカテゴリー(家庭菜園進行中)の記事
収穫
収穫(2012-11-13 07:33)

もう遅いって事は
もう遅いって事は(2012-05-28 07:23)

ようやく(^_^;
ようやく(^_^;(2012-05-09 16:25)

ブロッコリー
ブロッコリー(2012-01-12 07:33)

ミッション終了
ミッション終了(2011-12-21 07:29)

誰だ!(笑)
誰だ!(笑)(2011-12-09 15:31)


<< 前の記事次の記事 >>

Posted by 浜松の造園屋ふなこし at 14:09│Comments(0)家庭菜園進行中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
浜松の造園屋ふなこし
浜松の造園屋ふなこし
創業50年、浜松で自然素材を使った庭造りを得意としている、舩越造園といいます。 実績は、三方原墓園の大規模庭園から家庭のちょっとした坪庭まで、浜松市内に200以上。庭園や企業緑地管理は重要文化財指定の寺院や一部上場企業まで多数。 最近では、60万円~150万円くらいの造園が多いです。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
削除
鍋パ(笑)
    コメント(0)