貴方の暮らしを考えると庭は3つに分かれます
その詳しい解説をご覧になりたい方は コチラ からお読み下さい。

また、当社に興味を持って下さった方は

コチラ から会社本体のホームページへ
コチラ から当社のエクステリアブランドページに

それぞれ移動できます。

2011年08月10日

台風が来るといつも思うこと

子供の頃、台風が近づいてくるというニュースに
いつもワクワクしていました。

もちろん、街路樹や公園の樹が倒れたりする可能性があり
スクランブル体制を整えている今は
そんなに悠長な事を思ってはいられませんが、、、
少なくともそういった事情を全く考えていない子供の頃は
これからどうなっていくのか?
恐怖より興味の方が大きかった覚えがあります。

物事が変わる、といってもその内容は
変える事 と 変わらざるを得ない事 の
二面があります。

自ら変える時は自分自身の意思が強く働くので問題無いのですが
変わらざるを得ない方は、自分自身の意思に関係なく
変わらなければいけません。

どうせ立ち向かわなければいけないものならば
嫌な顔をしてうつむきながら行うより
不敵な笑みでも浮かべながら
迫り来る変化に立ち向かって行こうと考えます。

東日本を襲った天災によって、日本中の人々(ひょっとしたら世界中の人々?)が
様々な変化を余儀なくされています。

しかし、私の芯になる部分は全く変わっていませんし
「考え方が変わってしまった」という意見を聞く中
むしろ逆に確信を得た思いです。

自分にできる仕事をし、皆の技量を信じ、それぞれの得意を分かち合う事で
大きな成果や幸せを掴んで行く。

それは、昔から変わらない、私自身の仕事観であり
複数の人が集まって形成している、この舩越造園という組織においても
大切にしていきたい思いなのです。
 
(専務)

浜松造園 TF

※この記事は、お得意様に毎月発行しているレターの
7月号に掲載したものです。

□□□□□□

庭木の手入れ / 庭造り・改修 / 外構エクステリア などのお問合せは

こちらの舩越造園ホームページまで →  浜松で造園一筋50年!


同じカテゴリー(中の人たち)の記事
シノブの話
シノブの話(2015-03-20 17:01)

朝、車の
朝、車の(2015-03-05 12:22)

日々是精進
日々是精進(2014-10-23 10:49)

お寺の色々な建物
お寺の色々な建物(2014-10-07 16:37)


<< 前の記事次の記事 >>

Posted by 浜松の造園屋ふなこし at 17:01│Comments(0)中の人たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
浜松の造園屋ふなこし
浜松の造園屋ふなこし
創業50年、浜松で自然素材を使った庭造りを得意としている、舩越造園といいます。 実績は、三方原墓園の大規模庭園から家庭のちょっとした坪庭まで、浜松市内に200以上。庭園や企業緑地管理は重要文化財指定の寺院や一部上場企業まで多数。 最近では、60万円~150万円くらいの造園が多いです。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
削除
台風が来るといつも思うこと
    コメント(0)